俺とギター

DEAD END(足立祐二)ロスが続いています😭
当時はまだレコードでインディーズバンドのレコードを取り扱ってるお店も、
通販もほとんど無くて、まだHPなんかも無かったから、
手に入れるのがホントに大変だった😵

ギター🎸に興味を持った頃か、もう始めてたかハッキリして無いけど、
このアルバムを聞いた時の衝撃は今でもハッキリ覚えています。

やっと手に入れたレコードのA面とB面を間違えて、B面から聞きました。
サクリファイスオブザヴィジョンでのVocalのMORRIEの声が
自分の声に似ていたので、凄く親しみやすく感じて曲も凄く気に入りました🎶

そしてギターソロ直前からのアコG〜ドラムソロのドラマチックな展開と
そこからの訳のわからないギターソロ(笑)
中学生ながらギターの個性とは何か?を
強烈に感じたのを今のでも覚えています🎶

確か後にも先にもアルバム1枚耳コピしたのはDEAD LINEだけじゃないかな🤔
それからはyouを目指して練習の毎日だった(笑)

youは何に影響受けたか調べて、当時のレンタルレコードに行っては
それを借りて、どんどん逆上っていった😏
当時回りはみんなラウドネスかBOØWYで全然話しが合わなかったなぁ…(笑)
高1のBANDごっこしてる奴はアルディメオラとか聞かなよなぁ(笑)
ただ、年上のBAND仲間(?)からは色々可愛がって貰えました😁

もっとギター弾きたかったよね…😭😭😭
倉田冬樹の時も(小川)銀次さんの時も…
銀次さんは後遺症でギターが弾けなくなるなら…と言って
最後まで癌治療を拒否してたらしい…😭😭😭

俺はフォーカルジストニアっていう奇病で、ギターを弾けなくなってしまった…
日常生活や仕事には全く支障は無いけど、
唯一ギターを弾こうとすると右手が動かす事が出来無くなる😭
現在も治療は継続中でエレキギターくらいは9割方弾けるようにはなったけど、
まだ想うようには動かす事は出来て無い😫

諦めかけてたけど、去年くらいから少しは楽しみとして復帰し始めてました。
でも、youが亡くなって思った。
俺はまだ生きてるんだって、まだ出来るんだって。
冬樹も銀次さんも足立祐二も、
まだまだもっとギター弾きたかったんだよなぁ…😭😭😭

フラメンコギターも待っててくれた師匠がいて、
昔のBAND仲間もいて、こんな奇病に負けていてはダメなんだと…
ちゃんと仕事と両立出来る範囲でしっかり復帰します👍

俺のギターの全ての始まりの曲を約30年振りに弾いてみました🎸
ジストニアも有り自分的には82点くらいかな(笑)少し走ってるし…😥
撮影したのも初めてで、うまく撮れるのか微妙ですが、
復帰する決意的に初めてアップするので暇な時にでも見てやって下さい🙇
足立祐二R.I.

カテゴリー: フォーカルジストニア, 音楽 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です