凄い時代到来!?

今日は日本語がわからないアメリカ人の患者さんを治療しました。
メールで問い合わせがきて、
たぶん変換ソフトだろう変な日本語で、
日本語はわからないけど、
首が痛くて困ってる と…。
こちらは英語はわからないけど、
頚椎症には自信があるから治療に来るか?とメールを返したら、
来ると…
かなり困ってるのはメールでよくわかった。
治療は簡単だかどうコミュニケーションをとるかで悩んだかけど

この本とこの本のセミナーがメッチャ助けてくれました😁
そしてグーグル翻訳を薦めてくれた方々本当にありがとうございました。
本とグーグル翻訳で何の問題も無く治療出来て、
しかも次の予約も取って帰った👍凄い時代だ…(笑)

横田基地の軍人らしく、これから外人も増えるかな🤔
そしたらそのうち英語しゃべれるようになるかも🎶
かなり余談ですが、
患者の軍人さん超イケメンで俳優さん?って思うぐらいでした😊

カテゴリー: 鍼治療 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です